スタッフブログ

真空超音波洗浄機を導入! その実力をご覧ください

2016.04.04

当社では、出荷前に必ず切粉や油が残らないように洗浄をしてから、綺麗な状態でお客様に製品をお届けしています。

 

今までは3槽式の超音波洗浄機で洗浄をしていましたが、昨年、強力な洗浄機が仲間入りしました。
その名も真空超音波洗浄機!!

洗浄機-1

導入した洗浄機は小ロット向けのもので、あまり大きいものは洗浄できませんが、洗浄から乾燥までを全て自動でこなせる1槽式の真空洗浄乾燥装置です。
細かく入り組んだ精密な部品や、深いネジ穴の奥の汚れ等を落とすことができます。

洗浄機-2

実際使ってみると外観もきれいに仕上がることが分りました。
仕上がり具合を比較出来る写真を掲載します。
写真を見れば一目瞭然ですよね?

洗浄機-3

もちろん、右が洗浄前で、左が洗浄後の写真です。
色や艶の違いがお分かり頂けると思います。
今回掲載した写真は板金部品ですが、機械加工部品や微細な製品も同様に洗浄ができます。

今後も引き続き、当社の製品を「きれい」といっていただけるように、心がけていきたいと思います。

2015年の忘年会、MVP社員には何と、あの・・・!!

2016.01.04

昨年末の12月26日、2015年一年間の労をねぎらう忘年会を行いました。

年内最後の土曜出勤の後ということもあり、ビールがおいし~い!!
社員一同、皆で和気藹々です(*^^)v

忘年会-1

会場はひたちなか市の勝田駅近くの「笹月」という割烹料理店。
お刺身やはまぐり、アワビまで振る舞われました。
どの食材も鮮度がよく、とっても美味しい!(^^)!

そして、なんといっても高級食材のふかひれの姿煮!!

忘年会-2

これには一同テンションが上がったのは言うまでもありません。
ビールが進みます。

美味しい食事の合間には、ビンゴやMVP表彰式等のイベントが♪
今年のMVPには、社長の西野からご褒美があるとのことで、皆真剣な眼差しです!!

忘年会-3

MVPは全社員の中から3人のみ、社員の投票により決定します。
3位と2位には高級日本酒の「獺祭」、1位にはなんと!!!
高級シャンパンの「ドンペリ」が社長から贈呈されました。

s-忘年会-6

忘年会-4

忘年会-5

今年はパワフルな若手社員がMVPに輝きました(^^♪パチパチ
今後の更なる活躍に期待です!!(お酒の飲みすぎには期待はしません)

2015年は大変お世話になりました。
2016年もより一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ 製品に関する質問等ございましたら、お問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら

TEL:029-265-9595

メールでのお問い合わせはこちら